1393934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

ブランシェ草津

草津へひめちゃんをつれ行ってまいりました。

宿泊場所は、犬連れ大歓迎というより、犬連れしか来ないであろうブランシェ草津です。

ペット本や、ネットで有名なのでよく知っていたのですが、ペンションということもあり初めての宿泊になります。

結論から言うと、再来週にでもまた行きたいです。

食事もおいしいですし、何より温泉がいいです。

久々の源泉かけ流し。


ペット宿 ペンション ブランシェ草津

IMGP6490s-
IMGP6490s- posted by (C)EZ30

部屋はこんな感じであまり大きくありません。ここは4人部屋。

他の部屋は、洋室の2人部屋が多いみたいです。

雨が多いので、前日まで迷っていたんですが、行こうと決めて予約したら満室!

がっかりしてたら、すぐにキャンセルがあったので宿泊O.Kとなりました。

4人部屋は、少ないみたいです。早めに予約した方がよさそう。

2人部屋は、かなりあいてました。

 IMGP6492s-
IMGP6492s- posted by (C)EZ30

ひめちゃん用は、このベッドがそない付け。

コロコロ、消臭剤はあります。ペットの食器はなかったので用意は必要だと思います。

部屋からの景色は、高台にあるので最高です。

IMGP6499s-
IMGP6499s- posted by (C)EZ30

「ひめちゃん綺麗だねー」

見てる景色は、

IMGP3480s-
IMGP3480s- posted by (C)EZ30

草津国際が、正面に見え、草津の温泉街を見下ろす感じ。

夜景も綺麗でした。

IMGP2290s-
IMGP2290s- posted by (C)EZ30

こんな感じ。3階の貸しきり露天風呂からの眺めです。

明るいところが、湯畑周りの旅館群です。

貸しきり代金は無料です。勿論源泉かけながし。万代鉱の源泉を使っています。

硫黄臭が、かなりありますが、湯の花はちょっとだけという感じで、結構ガツンと来る感じ。

この貸しきり湯は、人間用と、ペット用があります。

IMGP2336s-
IMGP2336s- posted by (C)EZ30

手前の大きいのが人間用です。ひめちゃんの入っている方は結構深いのですが、湯面の高さを調整できます。

色物的に思われるかもしれませんが、今まで泊まった草津の湯の中で、一番いいかも知れません。ぜひお試しあれ。

犬の皮膚病にもいいらしいです。

IMGP2304s-
IMGP2304s- posted by (C)EZ30

ひめちゃんは、水遊びが好きなのですが、温泉が不味かったらしく、いつもの行動とは違い、じっと浸かっていました。

大変気に入ったらしく、出す時うなられました。20分以上入っているのですが。

IMGP2320s-
IMGP2320s- posted by (C)EZ30

犬の温泉の効能書き。

まじめに書いてあるところが、面白いですね。(笑)

勿論本物の成分表もあります。

IMGP2360s-
IMGP2360s- posted by (C)EZ30

こちらは、犬用プールの温泉風呂(笑)

源泉も投入されてます。

ちょっとぬるめです。

ひめちゃんお風呂動画最後吠えますので、音量注意してください。

ひめちゃんの勇姿動画1

ひめちゃんの勇姿動画2

IMGP2381s-
IMGP2381s- posted by (C)EZ30

プール隣には、ドライヤーが完備されてます。

犬用タオルも置いてあります。

お風呂の前に

東京を1時すぎに出れたので、草津到着は予定より早く4時前に到着し、まだ雨も降っていなかったので、ひめちゃんを湯畑のライトアップへ

IMGP6605s-
IMGP6605s- posted by (C)EZ30

湯畑についた頃は、かなり雨が降っていました。

ブランシェより歩いて10分ほど。

結構道が難しいので、土地勘のない方は、地図をもらっていってくださいね。

IMGP6642s-
IMGP6642s- posted by (C)EZ30

私は、この景色が好きなんです。匂いはいやなんですが。

足湯、手湯などあります。写真は後日のお楽しみ(笑)

お楽しみというと、食事です。

フレンチのフルコース。

メインは、

IMGP6677s-
IMGP6677s- posted by (C)EZ30

ステーキ、その前にサラダ、白身魚のソテー、スープが出てます。

おいしかったー。

デザートはケーキ。

ワイングラスなどには、犬模様がついてます。

ちなみに浴衣のも。

そのほか宿設備は、今回は使わなかったのですが、室内プレイルーム、屋上ドックラン、足ふきシャワーなどがあり、大変お勧めの宿でした。


© Rakuten Group, Inc.